今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Looking back on 2022~後編~

2022年を振り返る、後編です。 ★前編はこちら。こっちも長いのでお時間あるかたはどうぞ~★ kurumi-hanekawa.hatenablog.com 【備忘録-7~9月編-】 2022.07、08-孤独死と向き合う- 2022.09-懐かし玩具とパンダイーチン- 【7~9月 占い結果を振り返る】 ●…

Looking back on 2022~前編~

いよいよ年末、今年の振り返りをしようと思います。備忘録も兼ねての行動記録と占った結果との照らし合わせを書いていきます……が、長くなるのは目に見えているので、極力削ぎ落したましたが前後編で。 東京都美術館。岡本太郎展で魂抜けた後(笑) 【備忘録-…

会話の先にみえるもの

この記事は12月29日に書いているのですが、30日になると急に年の瀬感が出るのは何故なんでしょうね。ここ10年くらいは28日に納めて、29日は小休止、30日になって掃除したり……というスケジュールです。過去に某裏方業をしていたときは、カウントダウンイベン…

ラッピングの中身が気になる

先日とある会合にお邪魔しました。占い界隈とは別ジャンルで居心地の良い間柄です。そのとき、参加メンバーが少人数ということもあり、占いについて「どんなことをしているのか」という質問をいただきました。一口に占いと言っても、確かに色々ありますよね…

【レポ】易で占うあなたの2023

前日夜中から降り出した雨にしっとり濡れた街並みの2022年冬至。昨年初めて参加した年筮の会に、今回はリアル参加&筮竹を使って年筮を立ててまいりました! 昨年の様子と振り返りはコチラ。 kurumi-hanekawa.hatenablog.com 筮竹は、易者さんが占う時にじゃ…

年筮を振り返る。

鑑定会が終了してホッとしていたところに、左人差し指に「ひょう疽」が出来てしまい、現在患部はぐるぐる巻き、タイピングはじめ、日常のちょっとしたことで「人差し指」を使えないもどかしさに陥っています。患部は指の外側のため、指の腹のガーゼを薄く平…

鑑定会、無事終了しました。

\ 12月10日(土)の対面鑑定会、無事終了いたしました!! / まずは、ご来場いただきましたお客様に感謝申し上げます。どなたさまも、2023年がよき一年でありますようにプラム先生と共に応援しております!そして、告知開始からRTやイイネなど応援してくだ…

あの赤い星の名を。

\ なるべく、分かりやすくお伝えしたい!それが私のポリシーです / 昔取った杵柄的なことから生まれたこと。以前コールセンターに勤めていました。15年程前の事なので、当然ですがやり取りは音声だけです。お客様が何を見て話しているのか、こちらがどの部…

【感想】大豊穣!

ソロ活占い師の研究員プロジェクト、占うんジャーの感想第3段です。 ★ノーラ紫苑先生はこちら↓ kurumi-hanekawa.hatenablog.com ★羽純なな子先生はこちら↓ kurumi-hanekawa.hatenablog.com 占うんジャー秋のメール鑑定、感想の最後は、12月10日(土)に対面…

★対面鑑定会:12月10日(土)午後@恵比寿★

自分たち主催のお知らせを書ける日が来るだなんて!と思いながらのお知らせです。以前よりお世話になっている晴海プラム先生と、12月10日(土)午後に恵比寿にて対面鑑定会を行います。 【晴海プラム先生】 note.com 2023年はどんな年になりそうかな?と考え…

【感想】いつもと異なる装いの下に②

昨日の月食は仕事帰りにチラッと見ました。 ちょうど夕飯のハンバーグがトマトソースで、画像を並べてツイートしたら、意外と♡をいただいて嬉しかったです。ありがとうございます。 さぁさ、今日も勢いに乗ったまま占うんジャー第二段の感想を書いていきます…

【感想】いつもと異なる装いの下に①

蠍座シーズンの占うんジャーの皆さん。今回も3名の占い師さんにお世話になりました。 どの先生方からも頂いたキーワードは「自分を大切にする」ということ。 この時期(算命学だと天中殺月)、どうしても自分の事があやふやになるというか、簡単に自分を二の…

想いを脳内から出して言葉にする。

すーーっかり朝晩冷え込んで、在宅勤務の日はモコモコ着込んでデスクワークをこなしています。皆さま、急な気温の変化に体調など崩されていませんか?? 今日は、ここのところ言葉が思っているように出てこなくて、文章を書いてもピンとこねぇという日々が続…

【感想】私だけの応援団!

ご無沙汰しております。気が付けば......あっという間に9月!日付変わりましたが昨日の中秋の名月はご覧になりましたか?私は自宅からは見られなかったので、外に出て撮影しました。Twitterでもお月様の写真が並んでいて、まさに「離れていても同じ月を見て…

【エア新月ICC会】心の健康診断として

毎日暑いですね~。今年も水不足かなと思っていたら局地的に降る雨。該当地区の皆様はどうぞご安全になさってくださいと思うニュースもちらほら。そしてこの2年半の猛威は様々に姿を変えてまだ人々に制限を強いるわけです。とはいえ、私の職場でも感染者が出…

はじめての方位取り~2022年午月の陣~

『方位取り』私の中でのイメージは「その年の良き方向に赴いて何かをする」程度のものでした。吉方位という単語は世間でも「恵方巻」で馴染みが出てきたのではないでしょうか。私は関東出身者のため、恵方(吉方位)を向いて太巻きを食べるという習慣はなか…

【感想】トンビの声と共に。

季節の移り変わりとはいえ、急激な気温の変化にはまだ身体がついていかないようです。梅雨に入り湿度が増して、普段よりもバテ気味。先日も整骨院で「梅雨が明けるまでは省エネで動きなさいね」とアドバイスをいただいたところです。 さて、本日2022年6月21…

温めると滴るもの。

今日は甘夏先生のアロマを楽しむ会に参加しました。香りに興味が出たのは最近のことです。刀剣乱舞の二次制作で香りをイメージした作品に出会ってからでしょうか。その時にサンプルでいただいた香りはだいぶ薄まってきましたが、まだ弊本丸の初期刀らしく部…

三面鏡をのぞいてみれば

5月も早一週間!GWはカレンダー通りの勤務で5/2と5/6が良いアクセントになっております。10連休という方もいるそうですが、そんなに休んだら復帰できなそうで怖いな~と思うのでした。 この連休は家にいることの方が多いのですが、庭の草木の香りが強くなっ…

頑張らないをしてみる。

「頑張ることをやめよう」 この「頑張る」って言い方、他に言い替えできないかな〜とお話したのは、先日のブラたまきでご一緒した甘夏先生との会話です。 5/3のウラナイ8さんのイベントに「アドバイスが欲しい」とエントリーしたのですが、文字にすると解決…

季節は巡る

生存確認的な雑記です。ひとつ前の記事が3月上旬だったことに慄きました……(モウ ライシュウ ハ ゴガツ ニ ナルトイウノニ?)近頃Twitterでは日々日筮か退勤報告くらいしかできていないと思いまして、ちょっと文章を書いてみようかと思った次第です。note…

【レポ】タロット基礎講座~視線の先は~

ご、ご無沙汰しております。Twitterでは日々投稿をしているのですが、気が付けば3月。季節もすっかり春らしくなってまいりました。昨日3/5は東京でも春一番が吹いたとか。2月があっという間に過ぎ去り、年度末が見えてくるとお勤めの皆さんは一気に慌ただ…

【レポ】「インナーチャイルドカードで見る2022年」

2022年も無事立春を迎えることが出来ました。徐々に徐々に春めいてきたなと肌が教えてくれています。キン!と冷えた冬の空気も好きなのですが、少しずつ和らいで世界の彩りが鮮やかになっていくのを日々見ていくことも、生きているのだなと実感する一つでも…

算命学で時期運。

気が付けば1月もあと少し。本業の過渡期が迫っているなか、近頃の楽しみは仕事帰りに読む占いの話題です。 先日、みずまち先生のブログと玉紀先生のブログで話題になっていた「算命学の時期運」のお話。これは面白そう!という原動力でこの記事を書きました…

店主のこだわり。

2022年が明けて、気が付けば睦月も半月が過ぎました。 自分の中の時間軸としては、1月から12月という流れよりも、4月から翌3月という時間軸に慣れて久しいので年が明けたからといってもあまり……というのが正直なところ。 メディアやニュースを見聞きすること…

【ICC】2022年の活動方針を読むの巻

2021年の年末に新しいパソコンデスクを購入したんです。おかげで年が明けても部屋の模様替えは細々と続いているのですが、先代の古いデスクは役目を新たに、カードを展開する場所として活用していくことにしました。 今回の記事は、2022年元旦にリーディング…

プロフィールについて

「今日はどんな話をしようか。」にご来訪いただき、ありがとうございます。このブログでは、主に講座等に参加したレポートや、占いについてを綴っています。 さて、2022年が始まりました。改めてプロフィールと占いとの付き合い方について触れたいと思います…