今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

「占い師としての目指す姿は?」スプレッド

はてなブログ、随分と間が空いてしまいました。
年度末近くになり、仕事に託けて占い活動をお休みしております。中の人は大きな怪我や病なくそれなりに元気です。
そんな状態なんだけれど、見かけたらやってみたい!と思うのは性ですね。仕方ない。

というわけで、みずまち☆ゆみこ先生&夏瀬杏子先生考案のスプレッドにトライしてみました。冒頭に書いた心理状態でやると「まぁ、こうなりますよね」という結果も出たのでご参考に(?)なれば幸いです。

夏瀬杏子先生のブログはこちら。

natsuseannco.com

ビューティフルタロットにて出た結果はこちら。

占い師としての目指す姿は?

『占い師としての目指す姿は?』スプレッド
①気持ち(月)➡隠者

さて、1枚目から隠者。ここは完全に今のお気持ちが出たな~と思いました。
絶賛占い活動お休み中につき「まだ自分と対面することを優先したい」と読みました。

 

②スキル、コミュ力(水星)➡ペンタクルACE

ACEのカード、好きなんですよね。何もない空間から、それぞれのスートを象徴するものを差し出す手が好きです。ソードではないから「話すのめっちゃ得意!」ではないですが、安心感という代物を差し出すことは出来る。まだACEだからトーク力や内容は荒くても、安心感のある声と言葉がある。

 

③好み、魅力、息抜き(金星)➡ソードナイト

ソードのナイトは勢いが凄い。見つけるのが上手いというか、目と鼻が利く、そういうイメージがあります。持ち前の勘の良さと合わせて考えると、核心を突く勢いがあるのかな。刺し過ぎないように気を付けます(^^;

 

④目標(太陽)➡法王(逆)

ちょっと悩んだカードです。
占い師は「お坊さんのように有難い説法を話すような立場」では無いので、そんな姿やイメージを捨て置くことを目指す・・・かなと。「解説書いて有難いと思われたい」という過去の自分へのメッセージでもあるかも。

 

⑤取るべき行動(火星)➡ワンド8

元々フットワークは軽いほうですが、引き続き、可能性を感じたら進むこと。

 

⑥恩恵 弱点(木星)➡ワンド3(逆)

フットワークの軽さゆえ、あれこれ手を出し過ぎる傾向があります。時間は有限なのだぞ、と自分に言い聞かせております。

 

⑦乗り越えるべき課題(土星)➡ペンタクル4(逆)

あれこれ理想に執着しすぎる。⑥の中から出来ることを選択し、取り組むことで⑦が乗り越えられるのではと思う。

 

🌸また心理的状況が変わったらトライしてみようと思います🌟