今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

「占い師としての目指す姿は?」スプレッド

はてなブログ、随分と間が空いてしまいました。年度末近くになり、仕事に託けて占い活動をお休みしております。中の人は大きな怪我や病なくそれなりに元気です。そんな状態なんだけれど、見かけたらやってみたい!と思うのは性ですね。仕方ない。 というわけ…

【御礼】2024 年運鑑定会

先週末の1月13日(土)ここ一番の寒さの日、晴海プラム先生との「2024年運鑑定会」は無事終了いたしました。お越しいただきましたお客様、ありがとうございました!帰り道に雷雨が大丈夫だったかが気がかりでおります。また、SNSで応援してくださった皆様、…

2024年1月13日(土)年運鑑定会

旧年中はお世話になりました。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が明けてから、震災に事故や火災とあり、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。 ***** 昨年より開催しております…

【参加レポ】一陽来復!易で占うあなたの2024年

気が付けば、来週はもう2024年元旦ですって。クリスマスが終わると、街中の装飾も新年に向けての準備を始めるのでしょうねぇ。 さて。先週末はこちらに参加して参りました!「一陽来復!易で占うあなたの2024年」 khushi-bodyart.hateblo.jp 今回のナビゲー…

2023年の年筮を振り返る

お寒うございますね。皆様暖かくして過ごされていますか?私は冬になるとエアコンの風がダメなので、足元のパネルヒーターと毛布を被ったりして在宅勤務しています。そして、明日12月22日は冬至です。もう一年経つのか~とそんな心持ちです。この週末は年筮…

Looking back at 2023

2023年も残すところ2週間ちょっと。あっという間ですね。恒例の一年の振り返りをしようと思い始めたものの、「これは今年の記憶か?」「いや、それは昨年じゃない?」などと脳内でもドタバタしております師走。えぇい静まれ、静まれぇい!・・・どうも羽川で…

近況報告②-重なった言葉の中には-

オタクは早口で1000文字くらい書いてしまうのだなと、近況報告①を読み返して思いました(笑)。こちらは、近況報告②です。 日帰り名古屋(近況報告①参照)をした翌週、新宿で占い好きにとって最高なイベントが開催されました。その名も「マジカル☆パワー祭り」…

近況報告①-沼地にて生息中-

真夏を過ぎて11月に入って「過ごしやすいですね」なんて言えるかと思えば、何ですか今日の気温の高さは!(2023.11.07)SNSでもエアコンを入れましたという投稿を見かけました、数件。うちも扇風機を回しながら在宅勤務を終えました。昨日、朝食にサンドイッ…

【ビジョンマップWS】直感と感性を可視化する。

7月某日、夏瀬杏子先生主催の「ビジョンマップワークショップ」へ参加してきました!ビジョンマップとは、雑誌から好きな写真や文字を切り貼りしコラージュを作るもの。無心に手を動かすの、久しく出来ていないな~と申し込みました。本当に楽しかった~~!…

扉は、ひとつじゃない。

三連休の中日にお邪魔したのは、7/17(月)まで開催中のヒーリングマーケット。日頃、読み会でご一緒している先生、先日の「フレッシュ占い師祭り」に出演された先生方が1チームで出ますと聞き、行って参りました。沢山の鉱物や宝石が輝く通路を抜け、その…

【御礼】7/2「フレッシュ占い師祭り」無事終了いたしました!

まさに夏の扉を開けたような快晴の日曜日、「フレッシュ占い師祭り」は無事終了いたしました。お越しくださった皆様、関心を寄せてくださり応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!! このイベントは、案内人&総監督の夏瀬杏子先生、発起…

五大本能を読み解くぅ~

7/2(日)に開催される「フレッシュ占い師祭り」まで、あと数日となりました!!個人的には師走並みの6月があっという間に過ぎて、上半期の振り返りをする間もなく下半期に突入という感じですおまけに、今日の東京は最高気温を更新して熱中症のニュースもチ…

「自然」と生きているというコト

私が算命学を体験したのは、横浜中華街で手相のついでに見てもらったのが一番最初です。それまで西洋占星術やタロットカードには触れてきたけれど、生年月日だけでこんなに分かるんだ?と思ったのが第一印象。あとは十二支は分かるけど、ほかは漢字が多くて…

占い師と「話す」ということ。

こんにちは☺皆さんとお会いできるイベントまで2週間を切りました!!!イベントについては音声でもご案内しております。お時間あります方はこちらをどうぞ➡7/2フレッシュ占い師祭りのお知らせ|羽川くるみ《colorful*mind》 さてさて。全国的に梅雨入りして…

知らないものに触れる体験

いつもと同じ場所、いつもと同じお店、いつも同じ担当の人。私のご贔屓、あのメニュー美味しいんだよ、この作家さんの本は好き。そういうものって皆さんはありますか?私はお気に入りのカフェがあるので、あのカフェオレを飲むとホッとする、リセットされる…

更新【対面鑑定】7/2(日)フレッシュ占い師祭り!

※2023.6.25 「2023年の下半期をどう歩む?」予約受付終了しました※※2023.6.12 イベントメニューを更新しました※ いつもご覧いただいている方も、初めましての方も、こんにちは。羽川くるみです。この度、7月2日(日)の鑑定イベント「~夏の扉を開けて~フレ…

何事も体験してみるものだ。

近況報告と、ほんの少し易のはなし。

【タロット鑑定レポ】”火の魔法”で火種を得る。

三寒四温を繰り返しながら、花吹雪舞う4月となりましたね。昨日、みずまち先生のタロット練習会に向かう途中、柔らかい風にもかかわらず桜吹雪がぶわわっと舞った時には、心のシャッターを切りまくりました。こういう一瞬に出会えるとハッと息をのんでしまい…

忙しくても珈琲は飲みたい。

ブログではご無沙汰しております。 新春鑑定会の後、歳を重ねたり、Twitterの凍結祭りに参加してみたりと、目まぐるしく冬が過ぎ、気が付けばご近所で出会うメジロの姿に癒される季節となりました。OL仕事は、冬から春にかけては過渡期。でも、昨年度の工夫…

初笑いの鑑定会

2023年のブログは亀のようなスタートとなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。 今年は1月3日の対面鑑定会からスタート! 改めまして、鑑定会にお越しいただきました皆様ありがとうございます!!そして応援パワーを注いでくださった皆様も本当…

Looking back on 2022~後編~

2022年を振り返る、後編です。 ★前編はこちら。こっちも長いのでお時間あるかたはどうぞ~★ kurumi-hanekawa.hatenablog.com 【備忘録-7~9月編-】 2022.07、08-孤独死と向き合う- 2022.09-懐かし玩具とパンダイーチン- 【7~9月 占い結果を振り返る】 ●…

Looking back on 2022~前編~

いよいよ年末、今年の振り返りをしようと思います。備忘録も兼ねての行動記録と占った結果との照らし合わせを書いていきます……が、長くなるのは目に見えているので、極力削ぎ落したましたが前後編で。 東京都美術館。岡本太郎展で魂抜けた後(笑) 【備忘録-…

会話の先にみえるもの

この記事は12月29日に書いているのですが、30日になると急に年の瀬感が出るのは何故なんでしょうね。ここ10年くらいは28日に納めて、29日は小休止、30日になって掃除したり……というスケジュールです。過去に某裏方業をしていたときは、カウントダウンイベン…

ラッピングの中身が気になる

先日とある会合にお邪魔しました。占い界隈とは別ジャンルで居心地の良い間柄です。そのとき、参加メンバーが少人数ということもあり、占いについて「どんなことをしているのか」という質問をいただきました。一口に占いと言っても、確かに色々ありますよね…

【レポ】易で占うあなたの2023

前日夜中から降り出した雨にしっとり濡れた街並みの2022年冬至。昨年初めて参加した年筮の会に、今回はリアル参加&筮竹を使って年筮を立ててまいりました! 昨年の様子と振り返りはコチラ。 kurumi-hanekawa.hatenablog.com 筮竹は、易者さんが占う時にじゃ…

年筮を振り返る。

鑑定会が終了してホッとしていたところに、左人差し指に「ひょう疽」が出来てしまい、現在患部はぐるぐる巻き、タイピングはじめ、日常のちょっとしたことで「人差し指」を使えないもどかしさに陥っています。患部は指の外側のため、指の腹のガーゼを薄く平…

鑑定会、無事終了しました。

\ 12月10日(土)の対面鑑定会、無事終了いたしました!! / まずは、ご来場いただきましたお客様に感謝申し上げます。どなたさまも、2023年がよき一年でありますようにプラム先生と共に応援しております!そして、告知開始からRTやイイネなど応援してくだ…

あの赤い星の名を。

\ なるべく、分かりやすくお伝えしたい!それが私のポリシーです / 昔取った杵柄的なことから生まれたこと。以前コールセンターに勤めていました。15年程前の事なので、当然ですがやり取りは音声だけです。お客様が何を見て話しているのか、こちらがどの部…

【感想】大豊穣!

ソロ活占い師の研究員プロジェクト、占うんジャーの感想第3段です。 ★ノーラ紫苑先生はこちら↓ kurumi-hanekawa.hatenablog.com ★羽純なな子先生はこちら↓ kurumi-hanekawa.hatenablog.com 占うんジャー秋のメール鑑定、感想の最後は、12月10日(土)に対面…

★対面鑑定会:12月10日(土)午後@恵比寿★

自分たち主催のお知らせを書ける日が来るだなんて!と思いながらのお知らせです。以前よりお世話になっている晴海プラム先生と、12月10日(土)午後に恵比寿にて対面鑑定会を行います。 【晴海プラム先生】 note.com 2023年はどんな年になりそうかな?と考え…