今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

【御礼】7/2「フレッシュ占い師祭り」無事終了いたしました!

 まさに夏の扉を開けたような快晴の日曜日、「フレッシュ占い師祭り」は無事終了いたしました。お越しくださった皆様、関心を寄せてくださり応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

このイベントは、案内人&総監督の夏瀬杏子先生、発起人の晴海プラム先生がいらしたからこその開催。そして、残念ながら当日欠席となってしまったまゆ先生のピンチヒッターとして駆けつけた湊ゆきの先生、羽純なな子先生のフットワークの軽さに「占うんジャーって凄い!」と改めて思ったのでした。

 

当日の様子、皆様のツイートを拝借。
【杏子先生】※テトリス、凄かったです!!

【ノーラ紫苑先生】※ノーラ先生は、やっぱりキュート💜

note.com

【晴海プラム先生】※我らがリーダー!

note.com

 プラム先生から「リアルのイベントやりたいんですよね」と聞いたのは、いつかの読み会のアフターランチ。それが少しして「鑑定イベントをすることになりました!」とお誘いをいただいたときには驚きました。小さな火種を皆で囲むキャンプファイヤーの大きさに変えてくれる人、これがプラム先生の情熱と魅力なんだなぁ~と。楽しそうな事を、本当に楽しそうに「どうですか?やりませんか?」と声をかけていただきました。私も少し日常と天秤にかけつつ、でもやったら絶対に楽しいんだよなと「迷ったらワクワクする方へ」を発動しました。

 

 結果的には慌てることもありましたが、心配よりも「やって良かった」が上回りました。イベント鑑定は初体験だったので、プラム先生に相談しつつ、輪郭を決め、肉付けして、削ったりアレンジしたり。今回は杏子先生から「くるみさんは、東洋で行ってみたら」と後押しいただき、メンバーの中で唯一の東洋占術オンリーで臨みました。鑑定シートを作るのはとても好きなのですが、当日飛び入り参加の方にも楽しんでもらえる、算命学や易にライトに触れられるメニューを考えるのが結構難産で(笑)、易はカードをひくように「おみくじを引いてもらおう」と決めて制作、算命学はヒントをいただきつつ生みました。恋愛メニューのオーダーは今回はありませんでしたが、これは次回に活かそうと思います。

 

 予約が一つ増え、二つ増えとパソコンの前で拝んだのは本当の話です。イベントの宣伝にと出演者の皆さんでコラボしたノーラ先生のキャスも楽しかったですね。自分の告知でも音声を使いましたが、やはり話すことが好きだなと実感。何の話題もなくともキャスしようかなと思いました。

 元々の私は、悩みは無いけれど占いイベントで色んなメニューを体験して楽しむお客側でした。ウラナイトナカイのblack&whiteは自分の中でも忘れられない記憶です。その自分が今回はお迎えする側に座わり、鑑定会とはまた違った雰囲気を肌で感じられたことが何よりでした。