今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

会話の先にみえるもの

 この記事は12月29日に書いているのですが、30日になると急に年の瀬感が出るのは何故なんでしょうね。ここ10年くらいは28日に納めて、29日は小休止、30日になって掃除したり……というスケジュールです。過去に某裏方業をしていたときは、カウントダウンイベントもありましたので、クリーニング屋のスケジュールを気にする程度で後は連日どおり。プライスレスだったのは、日付を跨いだ後でハイテンションな出演者とハイタッチをしたことでしょうか。懐かしい思い出話です。

 

まずは宣伝をひとつ。
2023年1月3日(水)午後に、方南町(ウラナイ8号室)にて晴海プラム先生と対面鑑定会を行います!予約枠は12月と同じ4枠ですが、まだどの枠も空いております。初詣のあとに足を延ばして…という方もお待ちしております。鑑定会の詳細はこちらから✅

note.com

さてさて、思うだけでも十分だけどね?というお話。

思うこと、願うこと、考えること、脳内でシミュレーションをしていること、これみーんな口に出さないと周りは分からないという話です。秘密裏にしたいならそれでOKです。もしかしたら貴方の事を応援したいという人が壁から覗いていても、手を差し伸べることなく見守ってくれることでしょう。

もうひとつ、会話をしている時に思わず出た言葉や浮かんだ考え、それは大変貴重なやつです。私は特に会話をしながら脳内整理をするタイプなので、ノートに書くのも大変好きなのですが、自分以外の人に説明をしたり、会話のラリーをすることでスッキリすることが多々あります。内容が大したことでないとしても、ひとつスイッチが入る感じ。友達同士やご家族で話していると、どうしても遠慮や背景を踏まえた上で話すこともあるので、偶然の産物は出にくいように感じます。鑑定会は、そういった遠慮は無用です。占い結果を聞いて「こういうことも考えているんだけど?」とお聞かせください。作戦であればタイミングを、気になることならその原因を探っていきます。

「そうは言うけれど、いきなりそんな話できないよ」と思うのはごもっともです。時間だって無限にあるわけではございません。それならば、まずはどんな占い師かな~という事も含めて、チャンスをいただけたら嬉しいです★

◎日時:2023年1月3日(火)PM
◎会場:ウラナイ8号室 東京メトロ丸の内線 方南町駅より徒歩4分(詳しい場所はお申し込み時にメールでお伝えします。)
◎時間枠:
①14:00~14:30
②14:40~15:10
③15:20~15:50
④16:00~16:30
※お客様同士の接触が少ないよう、鑑定ごとに10分の間隔を空けております。お時間通りにお越しください。
◎料金:30分 4,000円 当日現金でお支払いください。
◎お願い:今回は女性のお客様のみ承ります。

ws.formzu.net