今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

Looking back on 2022~前編~

いよいよ年末、今年の振り返りをしようと思います。備忘録も兼ねての行動記録と占った結果との照らし合わせを書いていきます📝……が、長くなるのは目に見えているので、極力削ぎ落したましたが前後編で。

東京都美術館岡本太郎展で魂抜けた後(笑)

【備忘録-1~3月編-】

2022.01-宣言の月-

*新しい試みとして、note( 羽川くるみ《colorful*mind》|note)で日々日筮の音声配信を始めました。最初は365日完走が目標だったのですが、無理が出てきたので途中から平日のみの更新に。12/30朝の投稿が年内最後でしたので、328本。音声が無い日もありますが、よく頑張りました。完全に自己満足の世界。来年もまた続けていく予定です。
*プロフィールページ( プロフィールについて - 今日はどんな話をしようか。)を作ろうと思って比較的大人しいものが出来上がっています。ぶっ飛んだ一面を知りたい方はこちらのどうぞ。前編が特におススメです( https://uranai8.jp/20221203-kurumi/)。


2022.02-トラトラトラ-

*ウラナイ8さん主催の「寅・寅・寅」講座を受講して、方位取りの理解が深まった月でした。今まで言葉は聞いたことあるけれど程度だったので、2022年は自分の足で出かけられたことも大きかったなと思います。
*1月に刀剣乱舞コラボ商品でファミマからカクテルが発売。以前カクテル作りにハマったことがあり、「何かしたい欲」が浮上。そんな矢先、刀剣イメージカクテルを作る方と知り合うことが出来て今も仲良くさせていただいています。長谷部さんが繋いでくれたご縁です♪

 

2022.03-心を解き放て-

*3月は美味しいものを食べたり、舞浜方面へ泊りに行ったりと何だか楽しそうです。刀剣乱舞の円盤会を開催いただいて過去作品を見ながらお菓子を食べるというサイコーな日々の記録も。早めに咲いた桜の写真もチラホラあります。
*タロットカード基礎講座、受講。みずまち先生主催の会に参加しました。実はここまで独学で来てしまったので、悪い事ではないけれど教わりたいなと思ったのがキッカケです。➡レポ【レポ】タロット基礎講座~視線の先は~ - 今日はどんな話をしようか。

以降、出来るだけ慣れようとスレッド縛りの練習会にお邪魔しています。2023年はカードも深めていきたいな~。

 

【1~3月 占い結果を振り返る】

さてさて、ここまで3ヶ月。実はわたくし2022年の正月にホロスコープスプレッドを忘れましてですね・・。上記のタロット基礎講座で引いたもの、そして甘夏先生に鑑定をお願いした結果を振り返ってみます。

ホロスコープスプレッド(引いたのは3月)

1月ソードACE逆:こうなりたい!と宣言したものの、音声配信など手探りで始めたからかな?3月円盤会でご一緒した某先生に相談したりしていたので、正位置になるには努力が必要な感じ。
2月ワンド9:事務仕事が多忙な時期真っ最中なこともあり、これが出ていたのかも
3月カップACE:ときめきだらけの3月。忙しい中でも遊んだり、新しいことを学ぶのが楽しいので、ワクワクに溢れたひと月。これはまさに!という感じでした。


インナーチャイルドカードの振り返り(甘夏先生の鑑定結果)


1月~3月はソードの8でした。松明をもって洞窟の中を歩いているようなカード。
「入念に隅々までつついて確認したい。取りこぼししたくない」というのが得た結果でしたが、今の仕事になって毎年1~3月は過渡期(前半)なので、そんな中でも「できること、手を伸ばせば届くものはやりたい」と思っていたかも。欲張りさん♪という感じです。

 

【備忘録-4~6月編-】

2022.04-プリン熱・再来-

 

*「硬め+カラメルは苦め」が好みなのですが、とあるキッカケでプリン熱が再来しました。都内だとフクラス「パーラー大箸」さん、グランスタ「DEPOT」さんが一押し。近頃はスーパーでもお手頃で懐かしい感じのプリンに出会えます。2023年も引き続き追います(笑)

2022.05-自然体でいること-

 

*5月は玉紀先生主催のアースダイバーからスタート。普段読み会で顔を合わせている皆様と8の先生方と大宮八幡宮から歩きました。緑多い街並みを、そこに住んでいる人たちの声を聴きながら歩くというのは楽しかったな~。
*自然体でいられることが多かった5月は、同級生との再会と、心のお洗濯にインパーク。忙しかった後のご褒美として計画して良かったです。

2022.06-旅先での出会い-

 

*今年の6月は移動の一か月。名古屋ライブに合わせて、刀剣を見に京都・東大阪市と足を延ばしたり、方位取りに深大寺に出かけたり。「お久しぶりです!」の人たちとお会いしたり、ひとりで景色や空気を楽しんだり。いろんな意味でリフレッシュしていました。普段と違う場所に自分を置くことで、何か掴んだような時間でした。

【4~6月 占い結果を振り返る】

ホロスコープスプレッド

4月カップ10逆:事務仕事方面で意思の疎通が取れないことがあったので、このカードかも。今ではどこまで気にするかとシフトチェンジして臨んでいます。
5月ワンド10:仕事とやりたいことと、ちょっと抱え過ぎたか?感はあったので、間違いなくソレですね。
6月カップ3:めっちゃたのしそう!うん、楽しかった!

インナーチャイルドカードの振り返り(甘夏先生の鑑定結果)

4~6月はハート6。アドバイスでは「慣れていない場所に敢えて身を置き、得意とするものから離れようと声をかける。可能性を教えてくれる人やタイミングがあるのかもしれない。」でした。5月ごろで水面下で動いたり、6月は旅に出てみたりと普段と違うことを行った3ヶ月でした。

 

★後編につづく★