今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

【御礼】2024 年運鑑定会

先週末の1月13日(土)ここ一番の寒さの日、晴海プラム先生との「2024年運鑑定会」は無事終了いたしました。お越しいただきましたお客様、ありがとうございました!
帰り道に雷雨が大丈夫だったかが気がかりでおります。また、SNSで応援してくださった皆様、いつもありがとうございます💛💛💛

当日は、リピーターの方から本格的な占いは初めてです!というお客様まで幅広くご来訪いただき、外気温なんて知らんがな!という賑わいで時間いっぱいお話させていただきました。
複数の占い師で拝見させていただくあるあるなのですが、占術が異なっていても(今回は西洋占星術とタロット)鑑定結果に共通点があったり、時期が重なっていたりがあります。その辺りは強調される何かがあるのでしょうね。今回プラム先生も鑑定シートをお渡しされていたので、ご参考にしていただければと思います。

プラム先生の鑑定の様子

晴海プラム先生のnoteでもご紹介いただいたのですが、鑑定シートや看板デザインは、プラム先生に教えていただいたCanva(https://www.canva.com/)を使って、毎回紙媒体やSNS画像など楽しく作っております。昨年のフレッシュ占い師祭りでもお世話になりました(いま、初めて読み方をキャンバと知りました。ずっとカンバって言ってたよ・・・)。

note.com

ちなみに、鑑定シートのレイアウトはお伝えしたい内容で少しずつ変えています。持ち寄って見比べることは無いので、その辺りは受け取ったお客様のみぞ知るという感じです。また、今回は鑑定シートにオマケとして開運ストラップをブラインドで選んでいただきました。中には「あのモチーフだったら良いなって思っていたんです」と仰ってくださった方もいらして嬉しかったです(ちゃんとそのモチーフをお持ち帰りいただきました)。今年はちょっとしたアクセサリーも始めたいな~と思っています。

干支の置物と銘切りプレート、キーホルダー

写真の銘切りプレートは私ではなくプロの方が作られたものです。以前、別の占い師の方がお作りになっていて「格好良い!」と真似させていただきました。身の引き締まる思いがいたします。

そして、今回私たち占い師2名にサプライズをくださったのは京都の占い師「一条八百光(やおり)先生」です。なんと、開催祝いにブレスレッドをお作り頂きました!!!

向かって右が晴海プラム先生へ、左が私へ

先日イベントで初対面させていただき、その時のイメージで緑が多めということですが、当日緑を多用していたのでそのせいもあるのかな?と思ったら、SNSで別の方から「イメージピッタリ!」とお声いただいたので、これからも「寄り添うタイプの癒し系占い師」で行きたいと思います。
しばらくは本業が忙しくなるのですが、プラム先生から楽しそうな話を伺いましたし、2025年になる際にも二人で年運鑑定会を行う予定でおります。私たち2人の占い師が気になった方は是非ともチェックいただければ幸いです。

🌸晴海プラム先生➡晴海プラム@ワンドの女(タロット占い)|note


🍀羽川くるみ  ➡https://twitter.com/sun_Pisces