今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

初笑いの鑑定会

2023年のブログは亀のようなスタートとなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は1月3日の対面鑑定会からスタート!

改めまして、鑑定会にお越しいただきました皆様ありがとうございます!!
そして応援パワーを注いでくださった皆様も本当にありがとうございました。遠方にお住いの方からは「オンラインだったら~」と嬉しいお言葉を頂戴しております。オンラインでの鑑定会も今年はチャレンジしたいと思っています。

今回の鑑定会は、昨年12月の対面鑑定会でご好評をいただき、新春にも開催しませんか?と再び晴海プラム先生からお誘いいただいて実現しました。年末年始を都内で過ごされる方や、新春の景気づけに~と募集をしてお迎えしたのが3名様。場所も、昨年完成したばかりの「ウラナイ8号室」で、初ものづくし。私たち占い師もワクワクした気持ちで臨みました。

西洋占星術では、昨年までの流れと今年の世間的な流れ、そこにどう関わっていくか、どうしていくと良いか、というのをお伝えする15分の時間。晴海プラム先生のマルセイユタロットに引き継いで、お客様と一緒に話を聞いていると結構リンクするものなんですよね。西洋占星術ターンでお客様の素質的なお話もしていたので「先ほども挙がったキーワード」というのが結構あって、お客様と一緒に驚いたり、応援したりと終始和やかなムードでした。

当日は写真を撮る余裕があまりなかったのですが、ウラナイ8号室の天海玉紀先生が写真など載せてくださいました。当日の様子が伝わるかと思います。

note.com

そして、早速ご感想もいただきました°˖✧

starworkbook.blog.jp

立田アカツキさんとは「占いクラスタおとなの自由研究発表会」仲間。当時、立田アカツキさんが取り上げたテーマが興味深く、発表側の人間だったにも関わらずお客様のようにワクワクしたのを覚えています。今回お申込みをいただき、再び占いを通じてお話出来たことが嬉しかったです。

ウラナイ8号室はじっくりお話するのにとても良い環境で、ドアを入って靴を脱がずに着席可能、そして程よく囲まれた空間のため秘密基地のようにも感じられます。今後はイベント展開も、というお話を小耳に挟みました☆

 

新しい年の初めに鑑定会で幕が開けるというのは初めての経験でしたが、とっても楽しいイベントでした。何よりお越しいただいたお客様に感謝です。今年も楽しみながら占いと係わっていきますので、よろしくお願いいたします💛