今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

忙しくても珈琲は飲みたい。

ブログではご無沙汰しております。

 

新春鑑定会の後、歳を重ねたり、Twitterの凍結祭りに参加してみたりと、目まぐるしく冬が過ぎ、気が付けばご近所で出会うメジロの姿に癒される季節となりました。
OL仕事は、冬から春にかけては過渡期。でも、昨年度の工夫が功を奏して残業時間は雲泥の差です。昨年は36協定ギリギリでしたが、今年は他の月より少し多い程度に留められています。「今日はもう帰ーえろ!」が出来るようになっただけ成長です(笑)

f:id:kurumi_hanekawa:20230316192158j:image

帰らないで「もうちょっと仕事していく!」と、同僚の心配する声も耳に入らないという方は、晴海プラム先生のお仕事noteを読んでみた方が良いかも。バリバリ仕事をするのが好きでも、垣根をこえて、精神の危機を感じながらではダメなのよねと改めて思いました。
気になる方はぜひ↓今は14話まで更新されています。
ワーカーホリックなわたし その1|晴海プラム@ワンドの女(タロット占い)|note

 

さてさて、羽川はというと。


年明けから物事が長続きしない現象が起きています。抗っても仕方ないので受容し、やれることをトライ&エラーしております。「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です🧙‍♀️」という感じで、ジッとはしておらずにアチコチ出かけています(それが推し活だって良いのだ)。
f:id:kurumi_hanekawa:20230316190405j:image


私は知らないことを聞くとワクワクするタイプなのですが、先日初めて知ったのは飛行機へのガソリン注入方法です。

機体近くの地面を開けてホースと繋ぎ、専用の車を経由して機体の羽から注入するんです。それと、機長さんたちのご飯のお話。操縦士さんが召し上がる機内食は、まず機長さんが選んで、もう一方を副操縦士の方が召し上がるいうこと。これは万が一のことを考えて同じものは食べないそう。前者は羽田空港第1ターミナルの展望デッキから眺めていて知り、後者は玉ちゃん好きの友人から聞きました。空港の展望デッキは滅多に行かないので、時間の許す限り飛行機や働く人の姿や技術を眺めていました。

知っている人は知っている事なのでしょうが、展望デッキで「へー!😳」を連発し、子供のようにはしゃぐ大人の姿をご想像くださいませ😚
f:id:kurumi_hanekawa:20230316190221j:image
f:id:kurumi_hanekawa:20230316190218j:image
f:id:kurumi_hanekawa:20230316190215j:image
近頃アップしている朝の占いについては、また別の機会に。変わりにここを訪れてくれた貴方へのメッセージです。

f:id:kurumi_hanekawa:20230316191352j:image