今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

ラッピングの中身が気になる

先日とある会合にお邪魔しました。占い界隈とは別ジャンルで居心地の良い間柄です。そのとき、参加メンバーが少人数ということもあり、占いについて「どんなことをしているのか」という質問をいただきました。
一口に占いと言っても、確かに色々ありますよね。

f:id:kurumi_hanekawa:20221226194338j:image


私は1月3日の鑑定会を控えていることもあり、12星座を用いて、ご自身の持つ素質と世の中の動きとを見て、天気予報のような鑑定シートをお渡ししていますよ、と答えました。

この「天気予報」というワードは私が口頭で説明する時によく用います。雑誌などで「●●星が動く」と聞いてもピンとこないですよね。

雑誌などで取り上げられているのが世界のお天気予報だとしたら、その近くに住んでいたり、その街が好きだったり、旅行に行く予定がない限りは「ふーん」程度だと思います。

それを、もう少しお客様を取り巻く環境・状況に落とし込んでお伝えする。そんな鑑定シートをお渡ししています。

 


まだ経験が浅いゆえの粗さはあります。いつかはロックグラスの中で耀く球体氷になりたい。お酒を嗜む方はご存知だと思いますが、強いお酒が氷の表面で穏やかに融合して、味に変化をもたらします。ウイスキーは加水すると本当に味が変わるから驚きますよ(脱線)。

f:id:kurumi_hanekawa:20221226193609j:image


個人的に2023年のテーマが「調節とバランス」なので、そこいらへんは会を重ねるごとにバージョンアップしていきます。ちょっとずつでも成長。


12月の鑑定会の前、短い時間でスペースをしたのですが、その際に語りを生業にしている方から「声が良い」とコメントをいただき自信がつきました。

1月3日の鑑定会、大した悩みがなくても、年初めに誰かと話したいな〜という方も、晴海プラム先生とお待ちしております。

鑑定会の詳細、お申し込みはこちらのリンクから。


年末に向けて日に日に夜の空気が澄み、頬を撫でる風がキンっと冷たくなっております。どうぞ暖かい場所でお過ごしください。