今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

Looking back on 2022~後編~

2022年を振り返る、後編です。

★前編はこちら。こっちも長いのでお時間あるかたはどうぞ~★

kurumi-hanekawa.hatenablog.com

 

【備忘録-7~9月編-】

2022.07、08-孤独死と向き合う-

*後編のっけから重い話題ですみません。7月上旬、親戚の孤独死が発覚しました。あいにく仲が良いとは言えない間柄だったので近年は音信不通状態でしたが、法定相続人である父がメインとなり、今も相続関係で整理を続けています。孤独死の場合の手続きの面倒くささを痛感。ほぼゴミ屋敷と化した家の捜索活動が本当に大変でした(真夏にやるものではない)。テレオペだったころの愛想や、事務畑数十年の経験を活かし、情報共有用のリスト作りや各方面への債務確認などフル活動した夏でした。
*その頃、水面下での動きも止まり、それでも「なにかしたい」の気持ちだけを軸に「ソロ活占い師」の土台作りをチマチマ続け、リスの入った現アイコンが爆誕しております(ある意味、仕事に行くのと占いの事を考えるのが息抜きでした)。
*オタ活は、刀剣乱舞-花丸-やお誘いいただいてコラボカフェ、ゴスのライブに行っているので、ニンジンがあって良かったなの夏でもありました。

2022.09-懐かし玩具とパンダイーチン-

*私が高校生の頃に「たまごっち」がブレイクしたんですよね。先日トーハクの「150年後の国宝展」でも取り上げられていましたが、時計型になっているものなど大小様々なラインナップが世に出ていて驚きました。そのたまごっちに、刀剣乱舞バージョンが出たのです。手にしたら思った以上に小さい。多分初期よりも小さくて、ボタンってこんなに押しづらかったかな?と思ったほど。今は一度電池を抜いて保管されております。
*深夜のタイムラインで目にした「パンダイーチン」。シンプルに象徴と算木が描かれているのですが、それがかえってツボでした。今では日々日筮で使用しています。

【7~9月 占い結果を振り返る】

ホロスコープスプレッド

7月ソードナイト逆:本当にある意味非現実的なことが多かったひと月、ソードの力は他人を説得するために大分使いました。自分の都合では動けないのが逆位置らしい。
8月審判逆:8月にもう一人亡くなった親戚が居て、その方はまさに病の再発。今年の夏は色んなことを掘り起こして確認することが多かったですね。
9月ペンタクル8逆:ここいらで一旦メンタルが落ちてました。何やっても上手くいかねぇということが起きていて、それが仕事でも上記の事でも。日々日筮のやり方を変えようと思ったのもこのころだったと思います。

インナーチャイルドカードの振り返り(甘夏先生の鑑定結果)

ハート4でした。自分の印象で「予期せぬ出来事に遭遇して」とあり、先生からのアドバイスに「自分をごまかさない時間。自分を癒す時間が必要な期間かもしれない。」とありました。いや、ほんとそれ!この時に振り返ることすら頭になかったんだなと改めて思いました。

【備忘録-10~12月編-】

2022.10-生きているんだ、我々は。-

 

*10月は夏に亡くなったもう一人の親戚の納骨からスタート。こんな時だけれど「久しぶりに会えて良かったね」という親族との再会。夏の疲れを若干引きずりつつもメーターを逆に吹っ切って遊んだようなひと月。インポートをしたり、オタ活をしたり、母とヌン活したり、久しぶりに朝帰りしたり。
*夏瀬杏子先生の手相講座にも参加。ここで相互さんとリアルご対面が出来ました~!初めましてなのに、もう知っているという感覚、何度経験しても面白いです。

2022.11-怒涛の一か月-

 

*7月ごろ、晴海プラム先生に「対面鑑定会やりませんか」とお声かけていただいて、少しずつ準備を進めていました。告知を鑑定会一か月前にしようとなり、また試行錯誤。何せお互い初めの事が多くて、時間を見つけては相談してということが盛んでした。とはいえ、合間に「インプット」も必要なので、その時間はキープ。私たちの裏テーマは「とにかく楽しくやろう!」でした。

2022.12-はじめての対面鑑定会-

 

*12月は何といっても対面鑑定会が無事終了したこと、それに尽きます。「初めて」に取り組む様子を色んな方に応援していただきました。本皆様ありがとうございます。そして何より鑑定会にお越しいただいたお客様!本当にありがとうごさいました。

【10~12月 占い結果を振り返る】

ホロスコープスプレッド

10月吊るされた男逆:報われない感じは仕事で味わいました。この後作戦を変えて挑んだのを記憶しています。
11月ペンタクルACE:まさに新しい一歩の始まり。こういうことをします!という宣言は高らかに。
12月女帝:ソードACE逆から始まった度も、しっかり実りになって現れました。慌てたり凹んだりしたこともありましたが、まずは最初の一歩を踏みしめられたことに感謝です。

インナーチャイルドカードの振り返り(甘夏先生の鑑定結果)

ハートのガイド:「新しいものと出会い、自分の価値観も変えていけるような柔軟さ。そして器が大きくなっていく」というのが先生からのアドバイス。そしてこのスプレッドのアドバイスカードは「ハート10」でした。自分の分身を貴方の元へ、そう思うからこそ気持ちを前に出してきた年では無いかなと思いました。

 

前後編、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
新年はじまってすぐの1/3(水)@ウラナイ8号室での鑑定会、申込締切まであと僅かです。予約はまだまだ余裕があります~💦
お時間あります方は、ぜひとも!

note.com