今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

五大本能を読み解くぅ~

 7/2(日)に開催される「フレッシュ占い師祭り」まで、あと数日となりました!!
個人的には師走並みの6月があっという間に過ぎて、上半期の振り返りをする間もなく下半期に突入という感じです💦
おまけに、今日の東京は最高気温を更新して熱中症のニュースもチラホラ。この記事をご覧になっている皆様もどうぞお身体お気をつけて。

 

 さてさて、本日も算命学のお話をひとつ。お時間拝借いたします。

 

 普段の鑑定で算命学を用いる時は、十干・十二支が書かれた陰占と十大主星・十二大従星が書かれた陽占とを組み合わせて読んでいます。
 ひとつ前の記事の最後に「牽牛星」を匂わせましたが、この牽牛星も十大主星のひとつ。陽占では、各テーマに対して「人間に備わった五大本能」をどんな風に使っているのか?を読んでいます。

 例えば、中心のテーマはその人の価値観のようなもの。上の図では、「何人たりとも受け入れてしまう己」+「牽牛星」の組み合わせとなり、「うちの田んぼに来たからには”来てよかったわ”って言ってもらいたい」とか、もし中心星が「貫索星」なら「受け入れておいてなんですけど、私は自分のことにしか興味無いので、よろしく。」と対人の距離感の印象が変ってきます(だいぶ極端に読んでます)。
人と関わる方が成長できるタイプもあれば、我が道を行くのが正しいタイプもあります。陽占のマスのうち十大主星が入る場所は5つ。この組み合わせが個性として現れてくるわけです。

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤

 

7/2のイベントメニュー「心の満たし方、お教えします」では、お客様の日干と陽占図から掘り下げてお話します。心の満たし方が分かると「何をしたら癒される」「どんな気分転換が良さそうか」が分かるし、社会に対してどういうことを無意識に求めているか?みたいなことも分かります。

 

というわけで。

 

7/2(日)のイベントメニューでは、算命学にライトに楽しもう的メニューを2つご用意しております。
①「あなたが夢見る”理想の恋人・パートナー像”」
②「心の満たし方、お教えします」
15分間みっちりお話させていただきます。まだまだ羽川の予約枠は空きがありますので、ご興味ありましたら是非ともよろしくお願いいたします〜!!
最新の空き状況はこちらのフォームで確認が出来ます。
 ➡7/2フレッシュ占い師祭り-羽川くるみ予約フォーム-

 

他の先生方も予約枠が埋まってきているそうです。既にご予約をいただいている方で、効率よくブースを回りたい方は事前予約がおススメです。イベント詳細はこちらからご確認ください➡

note.com