今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

Looking back at 2023

2023年も残すところ2週間ちょっと。あっという間ですね。
恒例の一年の振り返りをしようと思い始めたものの、「これは今年の記憶か?」「いや、それは昨年じゃない?」などと脳内でもドタバタしております師走。えぇい静まれ、静まれぇい!・・・どうも羽川です。

2023年の反省は2つ。ブログの更新頻度と音声配信ができなかったこと。時間の使い方の問題なので来年は改善したいです。
個人的な挑戦は日々の占いを不定期更新に変えたこと。今年は「無理をしない」を念頭にやっておりました。手書き投稿は2月~3月中旬までだったようで、こちらにコメントをくださったりリポストくださった皆様、本当にありがとうございました💖

 

まずは、2023年のスケジュール的な振り返りです。
年明けは1/3の年運鑑定会から活動を開始。年始から鑑定会が開催出来たこと、本当に有難いことです。夏にはフレッシュ占い師祭りに参加。自分の中でも大きな通過点でした。学んだ点、良かった点沢山ありました。対面鑑定タノシイネ。
夏以降は完全に推し活。今までにないジャンルにドボンと入沼し、2.5次元の舞台や歌舞伎、ミュージカルを観に行ったりと新しい事をしました。お手伝いとはいえ、コミケの現場に行ったのも本当に楽しかったな~。
そして2022年に続き、美術館や博物館に刀を観に行くことが出来ました。2023年は福岡市博物館で「圧し切り長谷部」「日本号」、佐倉市塚本美術館で「九州 肥後同田貫 上野介」、水戸の徳川ミュージアムで「燭台切光忠」「八丁念仏」と対面してきました。2024年も機会を見つけて刀観賞に行きます。

 

さてここからは、占い結果から振り返ってみます。
2022年にタロット練習会で読んでいただいた結果がこちら。

2023年のホロスコープスプレッド

<ハウス読み>当時の殴り書きメモより抜粋
2ハウス:ソード4➡休みが必要(頭を使わずに仕事が出来るかも、脳筋
5ハウス:ワンドナイト➡楽しみに向かってGOGO!!
6ハウス:吊るされた男➡自己調整(考える時間を持つ)
9ハウス:ワンド7R➡独り相撲、気楽に
10ハウス:正義R➡白黒つけ過ぎない、上手く流す
12ハウス:ペンタクルクィーンR➡匿名活動
アドバイス:ワンド5R➡活発でどんどん盛り上がる。整理されていなくても良い。
この時はお話伺うので夢中だったんだな~というメモ

2023年1/3が鑑定会だったので、1室ペンタクルペイジはその表れでしょう。形にしたいマン💪2室の休み休みと5室の楽しみに向かって~は本当に、そう。推しが居る生活最高でした。9室・10室11室魔術師は仕事のこと。経理で諸々あり、1年間くらい学んだ情報が手元にありました。いざ社内マニュアルを作るぞ!の段階で、注意点など伝えたいことは沢山あるけれど、最初から情報を盛り込み過ぎるのも良くないという話になり、制度が開始してから臨機応変にしよう!とした記憶。いまのところ、ヒィヒィ言いながらインボイス制度と戦っております。1月からは電子帳簿保存法の電子データの取り扱いも注意です。

 

\最後にCMのコーナー/
既に晴海プラム先生から発表いただたいのですが、2024年も年運鑑定会を行います!
2024年1月13日(土)にアクセスしやすい都内のレンタルスペースにて実施します。
今回も4名様を2名の占い師が鑑定します。2023年のことも振り返りつつ、2024年の風を読むような場にしたいと思っています。ご予約お待ちしております(*´▽`*)

note.com