今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

【ICC】2022年の活動方針を読むの巻

 

2021年の年末に新しいパソコンデスクを購入したんです。おかげで年が明けても部屋の模様替えは細々と続いているのですが、先代の古いデスクは役目を新たに、カードを展開する場所として活用していくことにしました。

今回の記事は、2022年元旦にリーディングした「インナーチャイルドカードで2022年の活動方針を読むの巻」をお届けします。

最後に読者の皆様へのメッセージも載せましたので、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

 

 

 

f:id:kurumi_hanekawa:20220102214935j:plain

【2022年の占い活動方針】

 ①大アルカナのみ ②コートカードのみ ③数札のみで展開しています。

①テーマ:アラジンと魔法のランプ

 分かりやすく、スタートするという「1」を引きました。
 旅を始める「0愚者」ではなく、道具とランプの精を目の前にして「スタートしようじゃないか」という状態です。
 自らの能力と才能をどう開発して、その部屋を出ようか考える必要はありますが、もう条件はそろっているので「始めて良いじゃないか」とも読めました。

②テーマをどのように活かすか:星の王子様(ワンドのチャイルド)

 チャイルドはそのスートの初歩段階。
 本当に大切なものは目に見えない。
 だからこそ自分の中にある「こんなこと想像していいかしら?」という気持ちとはサヨナラをして、イマジネーションに目を向け、内外からインスピレーションを感じる。
 思う存分思い描いてみればよいということ。頭の中にあることは私の自由です。

③具体的な行動指針:ソード10

 このスタートラインに立つまでも年数が掛かったのですが、それは「外に出るのが怖かったから」。怖さを認めつつ、自分を縛っていたものを解放し「前に進すもう」とOKできたのは年末の事です。
 とはいえ、まだこの道に立ったばかりの状態では大きなこともそうは起こりません。
 ひとまずここまでの事を受け入れて、次のサイクルに入るのだという自覚が私にとっては大切な行動指針になりそうです。

 

スタート地点に漸く立てました。
少しずつ新しいことに挑戦してみようと思います。

早速、今朝の日々日筮では解説として音声投稿にチャレンジしました。
私のiPhoneでは一度下書きをした後の再投稿が出来ない、というバグに洗礼を受けましたが、寝起きで取った4テイク目がこちらです(笑)

明日の分は別の方法でトライしてみようと思います。
落ち着くまでは皆さまお付き合いくださいませ☆

 

最後に…みなさまへ今必要なメッセージ

f:id:kurumi_hanekawa:20220102223659j:plainハートの7が出ました。

年末年始と絡めて読むとすれば、「やっぱり我が家が一番」という姿に見えました。
時間間隔が普段と違ったり、メディアの情報も非日常感にあふれていました。
ちょっと時間をとって、ゆっくりと日常に戻す練習のような、又は非日常の最後の休息日としてはいかがでしょうか。

このブログを年末年始と関係ない時にご覧になった方へは、
感情を抑えすぎたり、何かを我慢していたりそんな状況にありませんか?
何もしない、繭の中にいるような時間を作ってみるのも一つの方法だと思います。

どなた様にとっても、明日が良い日でありますように。