今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

季節は巡る


生存確認的な雑記です。
ひとつ前の記事が3月上旬だったことに慄きました……
(モウ ライシュウ ハ ゴガツ ニ ナルトイウノニ?)

近頃Twitterでは日々日筮か退勤報告くらいしかできていない💦と思いまして、ちょっと文章を書いてみようかと思った次第です。
noteでもごく稀に雑記を投稿しますが、何となく口調が変わるのが自分でも面白いなと思います。ちょっとアチラの方が心の声ダイレクトという感じ。

 

○近隣のお花事情

 駅前の八重桜はここ数日の荒れた天気で大部分は地上の桜と化したわけですが、それとバトンタッチするかのように、ハナミズキや藤、モッコウバラが街並みに彩を添えるようになりました。もう少しするとチューリップやアガパンサスなんかにも会えますね。個人的には小さい花びらが密集して咲いている姿が好きで、雪柳やランタナなんかが咲いた通りを歩くとテンションが上がります。


f:id:kurumi_hanekawa:20220424002910j:image

f:id:kurumi_hanekawa:20220424002915j:image

 

○某所にお泊り行きました。

 トイ○トーリーホ○ルに泊ってまいりました。
もし今後泊る機会がある方は、是非中庭で撮影大会すると面白いです。
自分がおもちゃの一員になったかのようなスケールの写真を撮ることが出来ます。
館内のいたるところにモチーフが散りばめられているので、結構忙しかった(笑)
私がマスクをしているのは、ちょっと無理やりテンションを上げる必要があったからです(近くで見ると割とギョッとします)。


f:id:kurumi_hanekawa:20220424003043j:image

f:id:kurumi_hanekawa:20220424003055j:image

f:id:kurumi_hanekawa:20220424003050j:image

f:id:kurumi_hanekawa:20220424003038j:image

 

○ゲームの話(とうらぶ)

 まだ2年目の本丸なのですが、微力ながら防人作戦に参加しました。あんなに毎日ログインしたのは久々かもしれません。三日月さんが戻ってきてからは連日戦場に連れ出していたのですが修行申出には間に合わず。代わりに?、最近観た「維伝」の影響でむっちゃんを修行に出しました。映画館での刀ステ観賞は「天伝」まで無事進んでいます。
先輩審神者の比奈先生からは「絶対に悲伝のネタバレは避けてねー」とアドバイスをいただいたので、まだ知りません。見ていない過去作品は、残すところ「慈伝」「悲伝」「科白劇」くらいでしょうか。いつ見ようかね、悲伝。そして弊本丸はまもなく3年目に突入です。

 

○ストレス発散は…

 お仕事的に繁忙期なのですが、久しぶりにヒトカラへ。


f:id:kurumi_hanekawa:20220424003141j:image

f:id:kurumi_hanekawa:20220424003147j:image

推しのツアーは4/23からスタートするのですが、参加までは少し間があるのと、声を出すのは良いことなので3時間くらいぶっ通しで(笑)
まだ歌う時の喉の使い方は忘れてないな~と思っていたのですが、ちょっと日々日筮の音声に影響があったことをご報告いたします。すみません。

 

○占い関連は…

 現在、杏子先生の算命学連続講座に参加しています。今は中殺の回。私には生まれながら持つ中殺は無かったので、持っている方の経験談はとても興味深いです。来月に向けて宿題が出ているので、GWはそれについて調べ物をする予定です。易読み会もタイミングが合えばお邪魔しております。
 そのほかに玉紀先生のインナーチャイルドカード会にも参加しております。やはり何か触れていないと落ち着かないというか、もう毎月のルーティーンという感じです。画面越しですが皆様とお会いできるのも嬉しいのです。

 

一月半位を振り返ると、だいたいこんな感じでしょうかね。
とにもかくにも、この期間は占い活動をするにしても相当計画的にやらないとダメだなーという経験を得たのは大きい。両立している先生方は本当に凄いなと思ってしまう。この辺りは、時間をどう使うかが課題でもありますね。

 

 まずは健康第一ということで、心身共に健やかでいたいものです。