今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

満喫した土曜日 ―好きなものと預言カフェ、鑑定会―

この週末は盛りだくさん!
土曜日は久しぶりに朝から外出してほぼ終日、家以外の場所で過ごしました。
休日をそのように過ごすのは昨年の自粛ぶりではないかと思います。
もちろん、まだまだ気は抜けないので、感染予防対策はしっかりとです。

土曜日の朝は映画館からスタート。
コロナ禍に始めた「ゲーム刀剣乱舞」をやり始めて2年目に突入し、今年漸く2.5次元に手を出し始めました。元々殺陣が好きなんで滾るんすよ。
会場に足を運ぶのは事情もあって控えているのですが、ななんと過去作品を映画館で上演することがきまり、初演の「舞台刀剣乱舞 虚伝-燃ゆる本能寺」を見てきたというわけです。
3週間ごとに上演していくスケジュールの中、各週にご来場者様特典としてランダムにポストカードが配布されると。まんまと推し目当てに最終週を選んでゲットしたわけです。

ちなみに、最推しの刀剣男士は同田貫正国質実剛健)であり、現在次点に君臨しているのが写真のへし切長谷部(元主に対して少々拗らせているが今生の主のお役には立ちたい!)です。
羽川を知る人には「らしいな」と思われるチョイスなのだと思っております(笑)

さて、当初の予定は映画を見た後一旦帰宅するというスケジュールだったのですが、諸々考えた結果行く先を変更。
到着したのは高田馬場にある「珈琲専門店 預言カフェ」さんです。

珈琲専門店 預言CAFE - 公式ホームページ


結構前から気になっていたのですが、ずっと二の足を踏んでおりまして。
ここのところTLで見かけたことと、晴海プラム先生のNOTEで記事を拝見したことが最終的なキッカケに。
案内されたテーブルの横にはクリスマスツリー(メニューと一緒に)。

f:id:kurumi_hanekawa:20211212171047j:plainf:id:kurumi_hanekawa:20211212172306j:plain
そして、本当に珈琲がおいしかった!
もちろん好みは様々と思いますが、私は待っている間に「あー、珈琲が美味しくてそれだけでも嬉しいな」と思っておりました。

予言ではなく預言。
そしてその言葉を伝えてくださるのは、オーダーを取りに来てくださったり、珈琲をいれている方々なのです。そして、私の順番に。準備していたスマホの録音スタートを押して、預言に耳を傾けます。

・・・最初の数秒で、マスクの中を盛大に濡らすことになりました。
何だか急にワッと来ましてですね。その後、録音しているけれどちゃんと耳で聞いておきたい!と思ったので、最低限しか鼻をすすらずに約4分。胸いっぱいになってカフェを後にしました。

高田馬場という駅は個人的には思い出の場所で、某大学のアカペラサークルに通っていた時も利用していたし、友人とルームシェアしていた時は乗換駅でした。
この日も学生さんがラーメン屋さんに並んでいたり、すれ違った人たちが学校の話をしていたりと空気感は相変わらず。久しぶりの山手線では原宿駅に驚いたりもしましたけれど、思い付きで動いた割には楽しい時間でした。

 

そして夜。お邪魔した先はこちら。

昨年もお世話になりました、惺心先生と観心先生の鑑定会。
観心先生には先日のジョアン先生とのW鑑定会でもお世話になっているのですが、その結果を経て更に伺いたいことがあったので申し込みました。
惺心先生とは対面でお会いするのは初めてでしたが、尋ねたいことは決めてあったので、緊張しつつも結果に耳を傾けました。お米で断易(米卦)をするのは初めてだったので、こういうワクワクすることに出会えるのもイベントならでは。
不安に思っていたことも、心配するようなことは無さそうで一安心。

観心先生の手相では、見えたものを伺って「なるほどな?」ということと、引いたオラクルカードを見て「なるほどな~(笑)」と思ったり。

f:id:kurumi_hanekawa:20211212173723j:plain
<自分用メモ>
・ネズミは良く動く。体力以上に動けてしまうことは注意。
・1匹の錦鯉が池から跳ねる。そこにいることのアピールを。どうせ池には戻るから。
・打ち上げ花火的なことを自分で上げる。人を巻き込むとよい。
・飾らずに居られる場所で知恵を借りつつ、自分の中の溜まったもの(知恵)を外へ流しなさい。簡単な道があるのだから、わざわざ険しい道を歩かないようにとのこと。
(険しい道を歩きたがる牽牛星みに釘を刺してもらいましたw)


この後は大満足で帰路につきましとさ。

推しと好きな事とを体感する一日。
いや~、楽しかった!