今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

SixTONESを読む【前編】

こんにちは、羽川くるみです。

感染症の影響で色んなジャンルのイベントが中止や延期になっていますね。

適度に楽しみを見つけて発散していかないと息が詰まるなぁという感じがします🥺

実は私も参加予定のライブが中止となったひとりです。

中止になった事自体はメンバーやスタッフさんの苦渋の決断ですから、安全第一ということで納得しました。

何より当事者が「自分たちも悔しいし、ファンのみんなも〜!」とSNSを通じて行動してくれたことが嬉しかったです。

 

*  *  *  *  *  

 

さて、そんな中。

旅先の苗場で占いをする予定だったワタクシ。

とにかく旅メンバーは体調に問題なし!ということで先週末に場所を変えて集いました。

3人から依頼をいただき、

親友からは「SixTONESを見てほしい」という希望を。

 

このオーダーをいただいたとき脳裏に浮かんだのは、

『占いクラスタおとなの自由研究会』でご一緒させていただいた暁さん( @ho443_ )のことでした。

暁さんは、ウラナイ8の みずまち⭐︎ゆみこ先生( ‪@mizumachiyumiko‬ )の「天体ドロップ」をヒントにジャニーズについて発表された方です。当日も盛り上がりました🙌

早速 暁さんにご連絡、ご快諾いただきました。

そして「可能であれば共有してほしい✨」という話に依頼者からも了承を得て、このブログに至ります。

 

今回はジャニーズ天体ドロップで各メンバーの分布を、ホロスコープからグループとして……を読んでみました。

ちなみに私はメンバーのお人柄は全く知らず( ˊᵕˋ ;)💦

京本政樹さんのご子息がいらっしゃる事、

タレントのヒロミさんが番組で工務店的なことをしているのですが、そこにメンバーの一人が参加している程度の認識です。

 

SixTONESストーンズ−】

 プロフィール、困ったときは公式サイトに委ねます。

https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=42

 メンバーの太陽星座は次のとおりです。

 京本さん🔥射手座/田中さん・松村さん・ジェシーさん🌪双子座/森本さん💧蟹座・髙地さん💧魚座

 と、土星座に当てはまる方はゼロ、柔軟宮が多いですね。

f:id:kurumi_hanekawa:20200305010250p:image

  画像をご覧いただくとお分かりと思いますが偏りがあります。

 土気は「どっしり構えて安心感」を醸し出し、

 固定宮は「コツコツ続けていける強み」があります。

 ではそれらのようを持たないとすると?(★)

 柔軟宮の強みは「何に対しても受け入れる態勢がある」ということ。

 SixTONESはデビュー前の段階で、ジャニーズ公式初のYouTubeチャンネルを開設した経緯があります。

 まさに「ユーやっちゃいなよ」で「やってみます!」という現れかと思いました。

 また京本さんが射手座(火の柔軟宮)で「やる事決まると熱意がこもる」、

 双子座のお三方は双子座(風の柔軟宮)でまさにMCにもってこい。

 むしろ収集つかなくなるのでは?と親友に聞いたところ、

 「MCが暴走して中々次の曲に行かないこともある」というエピソードをゲットしました。

 そして水の星座チームのエピソード。

 ジャニーズだけでなく『自分たちのファンを何と呼ぶか』という近年の習慣があります。

 SixTONESは「男っぽくてカッコイイ」を全面に出しているグループ。

 当初ファンのことを「オンナ(オレたちの〜的な)っていうのは?」という話が出たそう。

 そこに「そんな風にファンを呼ぶのはどうかと思う」と、秒で反対したのが蟹座の森本さんだとか。

 身内大事に!感あるなぁという話。

 魚座高地さんのキラキラアイドル具合は、占いしながら流していたLiveDVDでそのお姿を確認しました✨

 

SixTONES メンバーで見た分布まとめ=

 ・とても柔軟で周囲の要求に応えようという姿。

 ・MCやコラムなど表現力が豊富。ただし同じ性質に3人いらっしゃるので、話が飽和になったり、オチがなくMCが間延びしたりするかも。そこはほかのメンバーが進行の軌道修正を担うのだとか。

 ・水の星座に別々の2人がいるのでファンサービスのバリエーションがあってファンは嬉しいんだろうなぁと。

 ・メンバー6人の役割分担としては、オファーを受けて新しいジャンルに挑戦していくことが得意そう。

 

(★)について。

    西洋占星術では、自分にない要素は外から補うという考え方もあります。例えば土星座(牡牛座・乙女座・山羊座)や固定宮(獅子座・牡牛座・水瓶座蠍座)の方と一緒に仕事をすると役割分担がされ、まとまりが出てきます。

これについては、冒頭に挙げたヒロミさんが水瓶座、最近鉄腕DASHのDASH島コーナーでご一緒の城島さんは蠍座なので、固定宮の方とお仕事をされていると見ます。

無ければ無いなりの魅力があるので、多ければいいものでもないし少ないからといって残念に思うこともないのです😊

 

ということで少し長くなってきましたので、

SixTONES②へと続きます。