今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

【レポ】ハーモニーのその先に①(褒めまくりスペシャル)

先日、天海玉紀先生の「褒めまくりスペシャル」に申し込みました。

lady-joker.com

(イベント募集ページより)

『自我のセンターラインともいえる、あなたの現在の「月-太陽-土星」になぞらえた3枚を手掛かりに、心より労いと感謝を込めてお読みします!』

カードは自分で引いたものでも良かったのですが、今回先生にお任せでお願いしました。そしてこちらが、その3枚です!(じゃじゃーん!)

f:id:kurumi_hanekawa:20210905171814p:plain
左から(月)裸の王様 (太陽)ハート8 (土星)ワンド9

私のタイプを知る方は土星で笑ってくれるはず(ふふ)

 

このメニューは先生の解説音声付きでしたので、PDFのデータを見ながらじっくり解説を伺いました。今後凹んだらこの音声聴こう・・と思うくらい褒めていただきました。(このメニューはあくまでも現状の自分を見ていただいたものです)

 

現在は申込終了していますので、もしまた再開した時には申し込んでほしい。
こんな時だからこそ、心に潤滑油を注いでもらえるのが良いと思います。

 

解説の詳細は省きますが、

(月)着実に基盤を築き上げてきたのでそのまま強かに進むこと
(太陽)自分の持っている力を存分に活かしていけること
土星)あとはその扉の中に入ってしまえば動き出すこと

・・・そんなことを解説していただきました。

 

ハート8のカードは心のハーモニーを表現しています。

最初にカードを見たとき、2人が奏でたことによって海が波を立てて喜んでるんだなと思ったんです。この場合2人の息が合わないと良いハーモニーは生まれないなーとも。

 私は過去にアカペラグループで歌っていたことがあり、異なる声質の人たちとハモるという経験をしました。誰かの気がそぞろだとハモらないし、喧嘩していたら音程も速度もバラついてハモりません。
 声はまだ耳で聞こえますが、心のハーモニーとなるとそう簡単に互いを理解できるものでもありません(全部を理解しなくても良いということも含めて)。

そのカードの役目を「思う存分おやりなさい」と言ってもらえたこと、演奏者よりもコンダクターの立場で、ハートの交流を分け隔てなく・・・というのがいかにもうお座の私らしいなとも思いました。

また一つ、今後どんなことを思って活動したいのかということが明確になった気がしました。

玉紀先生、すてきな企画をありがとうございました!!

 

 

【レポ】ハーモニーのその先に②(乙女座新月ICC会)に続く。