今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

【レポ】魚座新月のICC会へ

こんにちは、羽川くるみです。

 

今日は天海玉紀先生主催の、

魚座新月ICCインナーチャイルドカード)の会へ参加してきました。

 

昨年の射手座新月の会から2回目の参加です。

インナーチャイルドカード(以下ICC)はタロットカードのように大アルカナ、コートカード、小アルカナから成り立ちます。

リーディングは、

「相談者がカードを見たときにどういう印象を持ったか」

というところからスタートします。

 

画像は私がひいた『この1ヶ月』のアドバイス

f:id:kurumi_hanekawa:20200224131515j:image

大アルカナは『赤ずきん』の1シーンを切り取ったイラストです。

この絵を見て「どう感じるか」を書き出し、後の二枚も同様に印象拾う。

それが物語らしくなったり、これはアノことだな、と本人が分かってくるというもの。

(解釈間違っていたらごめんなさい💦)

 

玉紀先生のICC会では、

①読み手(私)が読んだものをシェアする。

※物語になっていなくても印象だけでも大丈夫

②他の諸先輩方や玉紀先生から別の視点をいただいて深読みする。

という流れです。

 

この②の時に、

「最初はこういういう印象もあった!」と思い出せればそれも展開結果に加えます。

 

そうして出来上がった内容は、

「話の内容は全部自分のこと」なので、再確認という意味で後押しを目で見て得られます(と私は思っている)。

 

ここ1ヶ月くらいの私は、3月か4月に仕事内容が変わるかもしれないという「噂のようなもの」を耳にしていて、

本当にそうなのか、実は私じゃないのか?とヤキモキしていたんです。

 

そこで今回のICC会で出た内容を、

初めての御使いをして大人へと成長した『赤ずきん』のように森に出かけよう。

そのために私は無邪気さと好奇心だけで『三匹のくま』の家へ遊びに行った少女のようであれ。

そして新しい場所で教えを受けながらキラキラ楽しく学ぼう。いつか自分も教える立場になるかもしれない。

というように読みました。

(三枚目のリーディングはシェア後の方を採用)

 

私は魚座生まれなのですが、ちょっと頭が堅いなと感じる部分があると認識していて、

それをほぐす様に、魚座らしい部分を使うのにICCは良いなぁと思って参加しています。

 

ちょっと気になる方も、いろんな方の解釈が聞けるのも楽しいし、

連続で参加されている方の「先月の結果が出てどうだった」という検証の話も伺えるので面白いなと思います。

・・・なかなか占いの検証結果を聞けることってないじゃないですか。

来月もICC会を開催されるそうなので、

気になる方は是非ヽ(´▽`)/

 

玉紀先生、今回もありがとうございました✨