今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

2019年ありがとうございました。

あと一時間弱で新しい年を迎えます。

我が家は夕飯と別にお蕎麦をいただくので、お湯を沸かし始めたところでございます。

 

2019年は少しでも前にと試行錯誤を繰り返した一年だったなと思います。

ブログを開設してみたり、

何より『占いクラスタおとなの自由研究会』に参加したことが大きな出来事でした。

自分1人では分からない景色を、

メンバーを通じて感じ、それをフィードバックする。

2020年に向けた大きな架け橋になったなと思います。

関係者の皆様、陰で支えてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

先日、天海玉紀先生に来年の時期読みをお願いしました。

力を発揮するために、ここは準備期間。

こういうタイプだから、それはやれる。

こっちは1人じゃない方が良いよ等々新しい地図を手に入れました。

 

「自分がやりたいことは何なのか」

ということをこの一年考える事が多くて、

それを少しでも言葉で発することが大事だと実感しています。

 

来年は、

・HP的なものを作る

・(ひとまず)週末を中心に身近な人への占いを再開する

を二本立てに、鑑定シートの見直しをするところから始めます。

 

書いていてワクワクしてきたので、

自分にとっては良い年明けになりそうです。

 

それではみなさま、

どうぞ良いお年をお迎えください。

f:id:kurumi_hanekawa:20191231231333j:image