今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

中間報告会でした。


こんにちは、羽川くるみです。

昨日から秋の土用入り、
季節と季節を繋ぐ時間ですが体調を崩しやすい時期です。
夏が長かった分、まだ身体が追いついていないこともあります、
みなさまどうぞご自愛ください。
「じぶんだいじに」!


さてこのブログも少々間が空いてしまいました。
諸事情でドタバタな日々に追われていましたが、私は元気です。


そんな中、

こちらは着々と進んでいます↓↓↓


\占いクラスタおとなの自由研究会/

先日2回目の集いがあり、リハーサルを兼ねた中間報告会をして参りました。
自分で決めたテーマに沿って、15分で発表をする。
実際に15分話してみると自己練習では分からなかったことが沢山 !

ここが足らない・ここは余計な部分など、皆さんの発表を聞いて自分も修正したり、アドバイスやエールを送りあったり。

当日の発表順やテーマは決まりしだい星見当番さんのブログにて公表される予定です。

羽川くるみのテーマは、
『架空の講座を作ってみた!』的なことをいたします。

当日お話することといえば・・・
☆架空の講座を利用することで何が得られるのか
☆誰に向けた内容なのか
☆実際に講義をするならばどんなことをするのか
を中心に15分PRをする予定です。

 

それにしても。


皆さんの発表内容や自分の資料を見ると、その人の星座(サイン)がよく表れているなぁという印象です。

ブログの書き方ひとつでも、特徴があるのでこれも関係してるんだろうなと改めて。

私は、蟹サイン持ちゆえの「おかあちゃん」的なエッセンスが溢れております笑


田舎に久々に帰ると、「あれもこれも」というおしゃべりも、お土産もてんこ盛りってなりますよね。
それが良くも悪くも出ました。

なので、「おかあちゃん」部分を違う方向に力を注いでみようと思 います。


ちなみに。
この研究会は全三回で構成されているのですが、次が最後。
そして最終回はお客様を前にいよいよ発表会です。

 

\\みなさま奮ってご参加ください//

○日時○ 2019年11月30日午後13時〜(16時終了予定)
○会場○ 新宿(ふれあい会議室)※
 ※詳細はお申込いただいた方へお知らせ予定
○観覧料○ 3,000円

  (当日現金でお支払いください)

○詳細は○ 主宰の星見当番さんのブログをご覧ください。( https://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/diary/201909160000/