今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

【ICC】源泉は心の中に。

この週末は予定が何もなかったのに(正確にはライブが延期になっている)、予定していたタスクの半分しか行かなかったなーとションボリした反面、そういう週末も必要だし、ゼロじゃないんだから良いじゃないと思った日曜の夕方。

 

何事も自分の匙加減ですね、今は特に。

 

 

さてさて、数日前に我が家へ到着いたしましたのは・・

 

\ インナーチャイルドカードです!!! /
f:id:kurumi_hanekawa:20210912172251j:plain

講座も読み会もタロットカードで参加していたのですが、もうここまで来たら手元に欲しいなと思ってしまったので、割と深く考えずにポチっとお迎えしました。

大判だったことを忘れていたので、ちょっとシャッフルに一苦労しておりますが、手が小さい人なりに良い方法を見つけていこうと思います。

 

そして、最初の一枚を引いてみました。

 

\ ぴっぴろぴー /
f:id:kurumi_hanekawa:20210912172559j:plain

 

Guide of Wands「ハメルンの笛吹」~インスピレーションにしたがう~

の、カードでした。

 

インナーチャイルドカードでワンドは「魔法のワンド」。
芸術、創造性、直感など「自然界」の四大元素の領域に内容された不思議なものすべてを象徴します。

周囲からのキッカケで何かを閃くということはありますが、自分のインスピレーションの源は自分の中にありますよと。そこにある声に、音に耳を傾けて才能を開花させていきましょう!

とそんなメッセージを受け取りました。

その湧き出る泉から得たメッセージを、またブログやSNSで発信していきたいなと思います。

 

そして読み会ではまだ未トライのスプレッドを一つ。

f:id:kurumi_hanekawa:20210912174255j:plain

「黄色いレンガ道」スプレッド

今の自分の4元素はどんな状態ですか?何が必要ですか?と問うもの。
(天海玉紀先生の読み会で教えていただきました。)

【風】ワンド10:新たな責任と奉仕

【水】クリスタル5:収穫の喜びを味わう

【火】ワンド9:新たな意識への扉

【地】ハートのガイド:目に見えない存在からの答えを受け取る

出発することと受け取ることについての4枚でした。そして、ソードだけが0枚。

今の自分としては、分別したり、迷いを断ち切ったり、そういう葛藤のような事は意識しいていないのかもしれないですね。大アルカナのカードも0枚なので、静かなる闘志というところでしょうか。

ワンドの10と9の違いは、心構えは整ったので(風)、あとは行動(火)の方ですねーと読みました。10のことをより確かなものにするのは(風)にまつわる言語や語彙力につきるので、こちらは本を読まねば・・と思います。

そして受け取る方の(水)と(地)について。

(水)謙虚のし過ぎはアカンのや!と言われるタイプなのですが、先日の褒めスペシャルのやり取りで「ありがとうございます、嬉しいです!」と素直に出たのが自分にとっては大きな一歩。クリスタル5のノームさんも「こりゃぁ良い出来だ!」と口笛を吹いてしまうほど。ここまでのやってきたことをキチンと受取り、収穫を喜ぶことでまた次に進めます。

そして(地)はオズの魔法使い「北のよい魔女」です。

陰ながらドロシーを見守り、彼女の成長を促す。そして最後に「大切なものはあなたの中にあるのよ」と告げます。この方が(地)に出てきた意味とは。

 

良いものが出来たなぁ、また作ろう!と心が喜び(水)、より良いものをと心が決まった(風)。そして目の前に「進化の時です」と扉が開いたのなら(火)、インスピレーションの源はあなたの中にあるのだから、北のよい魔女のように大切な人を導くことが出来るのです、自分を信じなさい(地)。

こんな風に読んでみました。

 

易のスパッと言い切る感じも好きですが、インナーチャイルドカードはやはり心が温かくなります。瑞々しい。

末永くカードとお付き合いしたいと思います♡