今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

手持ちのカードで勝負する。

こんにちは、羽川くるみです。

 

この度、【占いクラスタおとなの自由研究会】に参加を決めました。

アストロ短歌でお馴染みの星見当番さん( https://twitter.com/kaori_stargazer )が、

学びのインプットはするけれどアウトプットの機会は足りていますか?と発足してくださった会です。

今日は初回ということでメンバーの顔合わせとネタ出しでした。

「初心者向け」に「西洋占星術」か「タロットカード」をテーマに発表するというルール。

スペシャルゲストを除けば、6人6色の内容になります。

皆さんの発表したネタの時点で面白そう、聞いてみたい!と思うものばかり。

私はというと、

参加を決めたのは早い段階だったのに、何について発表するかが本当に決まらなかったんです。

でもここ数日で「これにしよう!」というネタが出来たので、私はそれで行くことにしました。

 

星見当番さんが仰っていた、

「手持ちのカードで作りましょう。

そしてこの期間に得たものをプラスして」

というアドバイス

そして、

「みなさん、もうカードは持ってますよ」とも。

心強いお言葉です

今回の研究会はウラナイ8さん( https://twitter.com/uranai8jp )の全面協力ということもあり、

みずまち☆ゆみこ先生と甘夏 弦先生もオブザーバーとして参加。

今日のネタ出しの時もアドバイスを多々いただきました。

 

数日前の【ウラナイ8お披露目会】で引いたカードでも、

あとは動くだけだと背中を押されたばかり。

やってみないと分からない事はたくさんあると思います。

ウダウダ悩むならやってしまえと。

ということで、自分の計画書と資料作りを始めます☆

 

そして。

研究会のメンバーによる発表会は11月30日です。

本日星見当番さんより観覧募集のお知らせが発表になりました。

ご興味ありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

(リンク先は星見当番さんのサイトです)

https://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/diary/201909160000/