今日はどんな話をしようか。

羽川くるみの日常。

SixTONESを読む【後編】

こんにちは、羽川くるみです。

ひとつ前の投稿〜あのグループを読む【前編】〜の続きです。

 

さて、親友から依頼を受けてのSixTONES②です。

前編では各メンバーの太陽星座(生まれたときに太陽があった星座)から、

何を大事にして(横軸)どう活かしていくか(縦軸)で読みました。

そして後編ではSixTONESの結成日のホロスコープで読みました。

f:id:kurumi_hanekawa:20200309020145j:image

結成日は2015年5月1日。

この日に行われた『ジャニーズ銀座2015』の昼公演(14時開演)のステージ上で発表されたとの事。

ということで、ホロスコープは2015.05.01の14時ジャスト(千代田区有楽町)で算出しています。

 

******

 

【前編】では「コツコツ続ける」の土要素がゼロという話を書いたのですが、

SixTONESを一人の人間としてみたとき、太陽星座は牡牛座となります。

牡牛座はまさに「安心感」を大事にして「コツコツ続ける」を活かしていく星座。

五感に優れ、じっくりと腰を据えて取り組みむ性質を持ち合わせています。

サビアンシンボル(ホロスコープ360度の一度一度には意味がありますよという読み方)では、

「理想を、努力して獲得する強い意志力」を使用して色んなことにチャレンジしていく!という度数でした。

ほかには「美意識が高い」ことや「素直で喜びに溢れている人」「真面目な努力家」という特徴もあります。

⚫世間から見た第一印象については、東の地平線(アセンダント)の乙女座で読みます。

繊細にして努力家、そして曖昧さを嫌う。ちょっとピリっとした感じがします。

私は例として「有能な秘書さんのように隙がない感じ」とお伝えしています。

SixTONESさん(擬似化)の話し方や言語能力は、双子座の水星。

「頭の回転が早い」とか「情報を取り入れては発信していく」という点が主な特徴です。

何か面白い事ないかな?と探してきて「こんなんあったよー!」と伝え回るようなイメージ。

なので、ジャニーズ初のYouTubeチャンネル開設は本当にSixTONES向きだったんだなと思いました。

 

本来の牡牛座は「新しいことに取り組む」というのが苦手。

慣れていないことにチャレンジするよりも、堅実なものを着実に進める方が心には良い。

実際には「SixTONESさん」ではなく6人のメンバーでSixTONESなので、

第一印象やメンバーをよく知らない人が見た場合には、

【後編】で書いたようなことが感じられるのかなと思います。

 

ジャニーズのグループと聞くと、

Theアイドル!というふわっとした感じかと思ったんですが、いえいえそんなことは無く。

むしろ男っぽい感じ。

親友曰く「KATーTUN」の雰囲気を継承しているとの事。確かにこの日に『布教活動』としていただいたCDジャケットもそんな感じしました(念の為顔は隠しています)

 

f:id:kurumi_hanekawa:20200309030134j:image

⬆️この3人に同じものを配布する友人。

凄いね、愛だね!と思いました〜🙌

 

 

ということで、SixTONESを読む【後編】でした。

親友が開設しているという某ブログからお越しくださったファンの皆様も、ありがとうございます😊

 

次の投稿は、自分の推し〜ゴスペラーズ〜について検証してみようかと思います。